人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

TIME VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード


2000年代を代表するハイエンドバイクの復刻盤


数多くの世界チャンピオンや名選手が乗ったTIME、その中でも当時ひときわ脚光を浴びたモデルがVXRSだろう。現在のスカイロンに続く系統がこのモデルだ。

当時最先端だったトピックは多い、中でも左右非対称のフレーム設計やインテグラルシートポストは後のスタンダードとなった。

今回世界300本の限定生産の1台が、ある方のご厚意で手にすることができこれまた希有なパーツで組む機会に恵まれた。カンパ80周年のスーパーレコード…実物を見るとやはり特別なモデルだと実感できた、BORAまで特別仕様を用意してしまうあたりはカンパらしい…パーツがすべてマットクリアで処理されておりすべてが専用パーツとなっている。マット系のVXRSとのマッチングはすばらしく完成形での雰囲気は群を抜くものだと思う、フレームにもパーツにもそれぞれにシリアルNoがある、そんなバイクは滅多とないだろう。

実際のライドがこれほど惜しい?と思わせるものは数少ない、大事に残しておきたいプレミアムバイクとはこのことだろね。

TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06151413.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06150907.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06152268.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06151783.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06150362.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06145841.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06145017.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06144054.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06143635.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06143250.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_06142862.jpg
TIME  VXRS 復刻モデル + カンパ80周年スーパーレコード_b0246207_22042603.jpg


私にとっても感慨深いモデル、実は2005年に競技に復活した頃に乗っていたバイクだからだ。残念ながら不慮のアクシデントにより失うことになったのだけど、このフレームこそまた手に入れたいNo1であることに異論はない。残念ながら当時のパフォーマンスでフレームの良さを実感できなかったけれどね(笑)





by ipsilon_fujiwara | 2015-06-15 06:44 | 新着バイク


<< バイクは無言で語っている…見て...      鳥取サイクルマラソン 2015 >>