遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

TREK  MADONE7  プロジェクトワン仕様

TREKの試乗会用にきたマドン7にがっつり乗ってみた。

エモンダが発表され、マドンはアルミの2シリーズと最上級の7のみ。
ドマーネが発表された時に個人的にドマーネに軍配をあげたけど、
今回再評価をしたいと思い自分のホィールに付け替えてテストした。

結論から、

カムテールの威力が凄い!
空気の抜けの良さはケタ違いで、50~60㎞くらいでる下りでは前走者に
つまるほど。通常踏んでないと失速するが、脚止めて普通に詰まる。
これは、ピナレロF8と同様ですね。恐るべし!

それと乗り味、相当ハード系だったんですね…
オフモードとはいえ、まだそれなりに走ってる時期なのに
マシンへの入力に対して返りがキツイ!
ダンシングしてもまったくよじれないフォーク、クイックなハンドリングが
非常に目立ちました。
クルマに例えるとジムカーナ用みたいって、それが解り難いか…(笑)
※主観的に個人の好みがはっきりしているので、人により感じ方が違うはずです

今ではもうコレ系のバイクは希有なので、いいと思いますが上級向けですね。
ぱっと乗ると反応が良いし、良く走ると感じるはずです。
となると、ベスト・マドンは6シリーズと思うが…今はカタログ落ち。
フ・フ・フ、1台あるけどね…

私の考えるお薦めTREKは、ドマーネ6とエモンダSLかな。

b0246207_20185843.jpg
b0246207_20190368.jpg




[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2014-10-23 20:20 | 塾長の独り言


<< Wilier Zero7 ...      MIYATA GS  故・... >>