人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

2013 どろんこ忘年会

スキーにハマった時のよう…

ロードとはおなじバイクでも似て非なるもの。

乗りこなすとか、人馬一体とか、よりテクニカルな要素がMTBには求められる。

あと、乗り方によって強烈なインターバルを強要される(笑)

だから、MTBライダーがロードでも通用するのだろう。



以下、FBより

*****************************************************

晴天に恵まれ、どろんこ忘年会(MTB耐久レース)に参加

ウェーブ関係で7チームくらいの大所帯、
空気感もなごやかでロードとは別世界の雰囲気です。
なにぶんオフロード初走行でしたので、違った意味で緊張しましたよ。

5時間の長丁場だけど試走は必須、走ってみると…
登りパートはまぁ脚力で誤魔化せそう、
しかしテクニカルなインフィールドや下りは絶句!
こんなん、初心者向きよといわれても、怖すぎじゃろ。

ファーストライダーは、J戦士のマーシーさんにお任せ。
1周して帰ってきたー、流石のトップ5くらい…
見とれていましたが、アキボーくんに続きコースイン。
作戦はアスファルトや平地区間全開でとにかくインフィールド前に
抜けるだけ抜いてあとは走るシケイン!これしかない、直線番長ですね。

いきなり1周目から数人引き連れてインフィールドを走る、
しかしスリップしてコケた(>_<)
脇を抜いてゆく数名…そんなに上手くはいきません。

フレッシュな1周目はともかく、3周くらいで脚パンです。(1周2.4km)
4~2周ごとに交代しながら、たんたんと時間が経過し3時間過ぎに
経過をみるとなんと3位ではありませんか!

これで、がぜん欲が出てきて戦略会議。
残り1時間30分からマジモード突入。
ところが脚がもう売り切れでキツイのなんの…
芝生ゾーンで思いっきり前輪取られたり、シケインで引っかかり大落車。
もう何回コケたかわかりません(笑)
しかし泥の上は怪我無く楽しいです。

いつの間にか4位に陥落し、表彰台はGETできませんでしたが、
和気あいあいのテント、大月亭の旨い鍋・珈琲に満足の1日でした。
参加されたみなさん、準備・運営してくれたみなさんお疲れさまでした。
是非、初めてでも安心のMTBレースに一緒に参加しましょう。



*****************************************************

2013 どろんこ忘年会_b0246207_22552329.jpg

2013 どろんこ忘年会_b0246207_22552173.jpg

2013 どろんこ忘年会_b0246207_2255051.jpg

2013 どろんこ忘年会_b0246207_2255424.jpg

2013 どろんこ忘年会_b0246207_22551029.jpg

2013 どろんこ忘年会_b0246207_22551499.jpg




◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/


by ipsilon_fujiwara | 2013-12-01 22:57 | レース活動


<< 冬の辛さとは…      RALEIGH CRN 20... >>