人気ブログランキング |

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

愛のチーム練  (愛宕山レース対策M練)

台風に蹴散らかされた3連休

この週末にはレースが目白押しで、目標に頑張ってきた仲間が多数。
駄菓子菓子、
日本列島を直撃した台風により、多くのレースは中止に追いこまれた。
レースが無くなる、もしくは不参加を仕方なく決める想いは計り知れない…
自分のやってきたことが試せないのは、すっきりしないものがあるだろう。

来週にレースのある私も、今週は頑張る週。
だけど、昨日は雨でDNSそして昨夜の予報は芳しくなかった。
小雨決行で練習予定を入れるも、参加できる仲間は皆無…唯一丸福さんが参加意思をくれた。
早朝、台風による強風がひどく後ろ倒しのアナウンスにより丸福さんはDNSに。

ソロ追い込み練習に選んだコースは、聖地「愛宕山」
早出で仕事をする中、書き込みが…
赤マドンさんから、9時に合流します…と。
土曜日に微熱があり休養されていたのに、無理をして参加してくれたのだ。
これには目頭が熱くなる想いがあった。
彼は今でこそ、岡山プッチモニで沢山の仲間と切磋琢磨できる環境を構築したが、
数年前、遥か未来を見据えて二人でよく走りこんだのもだった。

そして久しぶりのランデブー練習、今日のテーマは90分ガチンコペース練習。
レースを想定したコース、そして想定負荷を決めて走りだす。
言葉はいらない、走りだせば意図は通じていた。
たんたんとペースを守り走る、ペースが落ちれば即座に渇をいれるようにローテ、測ったようにLAPを刻む。
45分経過くらいからきつくなってくる、そしてコースの先に見慣れた後姿があった。
昼前から予定がありDNSになった丸福さんだ、この姿にも熱くなるものが…。

合流した丸福さんにより、ペースがあがる…ギリギリのペースを刻むところにこれはキツイ。
もうレースさながらのキツさMAX、じわじわと付切れしかけたその時…
ブリッジをかけたのは赤マドンさんだった。ほんとうに強い、強くなったな~と。
そして時間切れの丸福さんが途中離脱、腰痛に苦しめられたがなんとか予定の時間を走りきる。
強風によりハンドルを取られるようなコンディションだったけど、イメージしたパワーも確認できた。
チームメンバーがお互いに協力しながら、高みを目指すこと…チームという枠組みであるからには
絶対なくてはならないものと思っていたが、それを私がチームメンバーから頂くとは…
ほんとうに恵まれていますね、ありがとうございます。

現状でクリアしたいベースパワーはとりあえずOK、残すは…
あと数日、やることやって望みます。



◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/


by ipsilon_fujiwara | 2013-09-16 22:04 | ロード上級・M練


<< 全日本最速店長選手権に向けて      Wilier Cento 1 SR >>