2013年 09月 13日
2014Mの新色、ブラック/ホワイトXS。※2013Mからは大きな変更はなくカラー変更程度です。 新型Airの乗り味の良さに期待を込めて…実は私(店長)のバイクです。 2シーズン乗り続けているコルナゴC59が気に入らない訳ではありません。 イタリアで見て感じたウィリエール社が100年以上も続く老舗である理由を感じたから。 そして期待以上の出来に正直驚きました… やはりレーシングバイクならではのフィーリングにニンマリしたのですね。 とにかく懐深いバイク、乗り手を選ばないというより優しく包み込む懐深さがあります。 ベースのCento1ももともと優しい乗り心地でしたし、新型Airは驚くべきしなやかさを持っていました。 SRには期待するロードに必要な、 「走る・曲がる・止まるを高次元でバランスさせながらレスポンスいいもの」であったのです。 じゃ、C59とどうかは…また別のところで(笑) ↑ 独特のTOPチューブ形状で短いヘッドチューブを実現、ポジション出しが容易になった ↑ 特徴的な左右非対称のチェーンステー、極太のもので硬さが懸念されたが全く問題無し ↑ 空力もノーマルロードの中では優秀なほうになるでしょう、カムテール系ですね。 ↑ 剛性を謳うBB386、個人的にはノーマルBBが好きです。私には過剛性?かな ↑ 少なくなったインテグラルタイプ、スマートだけど汎用性は…これはOPの軽量バージョンです。 しなやかさに寄与するシートステーは、横側に潰されている。 やっぱり、イタ車にはカンパニョーロが似合う! ペダルレス付の測定です。充分軽いですね!
by ipsilon_fujiwara
| 2013-09-13 22:36
| 新着バイク
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
イベント情報 新着パーツ情報 塾長の独り言 これ、いいじゃん! ロード初級+練 ロード中級練 ロード上級・M練 レース活動 旨いもの・ツーリング 仕事の流儀 仲間たち CAMPEY ? LOVE 新着バイク 新製品情報 テストバイク (試乗車) TOPICS イチオシ情報 最新の記事
以前の記事
2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||