人気ブログランキング |

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

7/18(水) 夏本番! ソロ練と鍼灸治療

念願?の梅雨明け、いきなり真夏日連発!


水曜恒例の鴨方朝練は無し、なのでソロで涼しい北部へ向う。
ここ2週間の不調もあり、朝は遅めのスタートになる。
しかし薄曇りもあり案外涼しい? 気温も26~27℃で推移している。
吉備高原の比較的木陰を走るコースも幸いし、意外と走れる(ここ数日比)ような感じ。
ついつい有漢まで足をのばし、旧旭町へ抜ける木陰の旧道が涼しい~◎

小森へ抜けてR429を南下するころから、急激に気温上昇が…
たまらず円城で休憩。
ダンディなおじさんが休憩中、声をかけてお話したら…
なんと当方の事を知ってくださり、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
お店の近くにお住まいらしいが、休みが水曜で定休日と同じなんですね。

別れたあとは、暑いので帰路を急ぐ。
吉備新線を交差し下りに向うところで、前方にローディー発見!
追いつくと、Fujiokaさんではないですか~しばらくランデブーすると、
ゴリゴリ加速するFujiokaさん、後ろで張り付くも…黄ランプ点灯!

足守付近で別れてから、向い風に悩まされヨロヨロで帰還。
メーターの気温は39℃を示しており、とてもまともに走れない…
てか、暑過ぎてつまらん。 もう朝だけで十分やわ~


この日夏バテ解消の為に、整体・鍼灸院へ。
藁をもすがる思いもあり、ヒアリング含めた治療の約2時間はあっという間に過ぎる。鍼治療は初めてで緊張したが、案外痛くないんですね。
あちこちガタがあるのは、認識しているが刺激を入れたりしながら自己治癒力で改善してゆくことを目指すという。
個人的には、マッサージのように心地よさがやはりいいなぁとも感じた。
併用で検討するしかないかな。

そして、今朝の具合は…
うーん、目覚めは確かに少し違う。背中・腰の重さは少ない。
が、絶好調のような訳もない。まぁ、1回でなるわけないわな。
軽く走ってみる、やはり思うように走れない、これも同様。
昨年も同時期の夏バテ、自然治癒できたが今年はいつまでかかるか…。

b0246207_841375.jpg


昨日のランチ、1年越しで念願の冷麺を食す!
かつてない上品な味わい~この夏・癖になりそう。

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-19 08:43 | 塾長の独り言


<< 7/21~22 今週末の予定      7/16(祝) 中級ロード練 >>