人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

4/21(土) 中級・基礎ロード練習 

春を通り越えて


朝から暑いくらいではないですか…先週は寒かったのに。

中級・基礎にも関わらず、集まったのはMクラブや上級クラスの面々。

ほんとうの対象者はほとんどいないという始末 (--〆)


とはいえ、練習目的は変えたくないのでメニューを遂行しようとするが、

どうもペースはままならない。どうしてもギクシャクするのね。

上級だけ、初級だけだと比較的安定するが、中級というアバウトなカテゴリーが

一番中途半端でよくないのだろう。※全国皆中流なんて時代もありましたもんね(笑)


兎に角、出力一定をベースにするところは、基本同じです。

速度一定にはできない ※地形や風向きで変動していまうから

中級・基礎練習は、スキルを学ぶ練習会で、体力向上の練習会でないことを再認識してね。


あと、信号とかで集団が分断した際に、離れたメンバーが必死に追いつこうと頑張る傾向があり、

追いついた際に、ほっとして無意識に減速してしまうんですね。この時、後ろにいたメンバーの

ブレーキが遅れて落車につながることがあります。減速時は、ぜったい「ブレーキ」の掛け声付で!


WAVEのロード隊は、
スマートにカッコよくがテーマなので、
よろしくお願いします。


4/21(土) 中級・基礎ロード練習 _b0246207_22215871.jpg

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-21 22:24 | イベント情報


<< TIME フルカーボンステム      今週末の走るイベント情報♪ >>