遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

出会いと別れ

今日から3月
仕事からの帰りも、春の訪れを感じる気温。


3月は俗に去るとも言われるが、ほんとうにあっという間に過ぎてゆく。
日本で年度変わりも手伝って、変化の多い季節というのもあるからだろう…。

そんな、この3月もチームウェーブMクラブで、去りゆくメンバーが…。※クビではありません、栄転です
SLTさんだ。今では改名してHSLTだけど(笑)


彼ほど、Mの厳しさを知るメンバーは、ある意味いないかもしれないと思う。

彼との出会いは、実は私が初めてウェーブのロード練習を主催したときのこと。彼も初めて参加してきたのだ。
身長175cmくらい、細身で筋肉質(元ラガーマン)、精悍な顔立ちと甘いムード。マシンの見た目もまたカッコエエ。


「おっ、なかなか走りそう…」 というのが、第一印象。


この時は、水江に集合し備南街道を西へ鴨方まで、新賀から矢掛へ行ったのだけど…
走り始めて僅か数キロの備南街道で、いきなり千切れ星人と化した姿を露呈した。

よろよろで矢掛のコンビニで休憩し、私は皆と別れて店へ帰ったのだけど、
その後もメンバーに美星へ引き摺り回しの刑に処された初練習会を体験。
なんという見かけ倒し、いや根性凄いな、と思いました。
その後は、もう来ないのかと思ったら律儀に参加を繰り返し、素晴らしく成長したのだ。

誰よりも伸び率が高いのは彼だろうと確信する。

諦めず挫けず、やり続ける…そんなMの真髄を見せてもらいました。
彼の素晴らしさは、それだけではありません。
率先して、中級練習を企画・実行してくれたり、スタッフさながらのフットワークを見せてくれました。
ほんとうに、ありがとうございました。

送別ランと送別会を企画しています。
彼の意志を継いでくれる方を探しています、我こそは…というアナタ!是非、参加してください♪

詳しくはココ



サイクルショップ ウェーブ 
◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-03-01 21:02 | 塾長の独り言


<< 今週末の走るイベント情報♪      プレッシャーを味方にする!? ⑦ >>