人気ブログランキング |

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

M練 児島半島&鷲羽山 ※動画リンクあり


指先がちぎれそうな寒さは何時まで続くのか。


午前7:30、気温-2℃

走りだすと、指先以外は特に問題ないないのに、どうしても指先はダメ。
今日は、インナー手袋に医療用ビニール手袋、アウターの3重装備。
1時間痛みと格闘しました…(涙)

今日のメンバーは、フルプロパーの9名。
紅一点のパン屋女将も参加、コースは一路南下して荘内~玉へ抜けて児島半島を左回り。
再度、荘内から渋川へ抜けて鷲羽山を右周りで早島へ帰る、8の字コースの120km

それにしても、児島半島はローディのメッカだ。
ダックスさん、カヤマさん、フリースピードさん他、総勢50名以上の方とすれ違ったな。
ほんの数年前からは、考えられない状況ですね。

さて、練習は前半の1時間は抑えめ、玉からペースを上げてローテーション。
イーブンで進むが流石に女将にはきつい、小串付近で区切りをつけて2部へ突入。
女将この積み重ねが明日に繋がることとなるよ、ガンバレ!
今、岡山でここまで走れる女性は他にはいないと思うな。
その後も登りは抑えめで、平地のペースを頑張る。6~8名のローテはほんとうに気持ちがいい。

この心地よさがあるから、チーム練習は楽しいのだと、最近常々思うなぁ。
塩生街道は、信号の為追い込み切れなかったが、ほぼ100㎞休憩無しで終了。

焦らず着実に、目標へ向けて毎週頑張るのみ。

本日はようやくビデオ撮影は成功しました。昨日、失敗したのが痛い。。
b0246207_049325.jpg












by ipsilon_fujiwara | 2012-02-05 21:30 | ロード上級・M練


<< 「太りやすい」・「太りにくい」...      スポーツバイク 【安全走行2】... >>