遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

Wilier izoard XP 2014M

イタリアンバイクのエントリーならコレ!

創業100年を超える老舗ブランド、日本では知名度がまだまだかもしれないが
ヨーロッパではPROチームにも供給され多くのレースで勝利を挙げている。

上位グレードがモデルチェンジした今年、イゾアールは継続モデルですが
パーツは新しいアルテグラにもちろん変更。
にもかかわらず価格がリーズナブルで、他ブランドが軒並み上昇した価格の中
非常に買いやすいモデルとして人気となっています。

残念ながらカラー選択がほとんどなくて、マットブラックがメインとなりますがお薦めの1台です。


b0246207_8453232.jpg

b0246207_84531100.jpg

b0246207_8452788.jpg

b0246207_8452479.jpg


そうそう、ウィリエールユーザーは大きな特典がありますよ!
私と共に走る『ウィリエール・クラブ』の会員になれる~! 
えっ、ご遠慮しますって? またまた、連なって走りましょうよ!ウィリエーラーで。

待ってまーす。





◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-27 00:36 | 新着バイク
2013年 10月 26日

SCOTT スケール950

新世代27.5インチMTB

いよいよ26インチが無くなる時が来たのかもしれない?
ハードはいつの時代も常に新しいものが生まれ、そして古いものは消えてなくなる運命にある。
最先端のレーシングスペックなら尚更だろう、時としてレギュレーション変更から突如として
そういう運命をたどる場合もありますね…。

スコットは、ラインナップ全てが27.5です。ここまではっきりしているのが解りやすいですね。


b0246207_0353466.jpg

b0246207_0353010.jpg

b0246207_0352682.jpg

b0246207_0352088.jpg




◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-26 00:35 | 新着バイク
2013年 10月 25日

PINARELLO PARIS 2014M

ドグマに次ぐ上級グレードのパリ

高品位な造りとパーツに身を纏う質感が魅力的なバイク
もちろん走りは、パリッとしていて(洒落ではない!)かったるい感じはない。
剛性感もほどほどで、中級~上級ライダーも不満はでないだろう。

b0246207_8441512.jpg

b0246207_8441149.jpg

b0246207_8433215.jpg

シンク2になり電動と共用


b0246207_8433057.jpg

小さな純正パーツもこだわりが


b0246207_8432880.jpg

b0246207_8432556.jpg

プレスフィットになったBB


b0246207_8432483.jpg

東レのトレカを誇らしく、クランプバンドも高品位だ


b0246207_8432130.jpg

b0246207_8431922.jpg

b0246207_8431699.jpg

左右非対称がわかりますか?


b0246207_8431260.jpg

b0246207_8431210.jpg

b0246207_843779.jpg

ホィール、タイヤ、サドルに至るまでOEMで純正化
このあたりが価格にも影響しているのでしょうが、品質は安心できますね。




◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-25 08:35 | 新着バイク
2013年 10月 24日

RIDLEY FENIX 2014M

2013Mで人気だったFENIXに完成車登場

エントリーバイクの位置付けでありながら、プロが使用するレベルのバイク。

乗りやすさは折り紙つきです。

今年は、フレームのみでなく105完成車もラインナップしました。

ただ、供給量は少ないので気になる方は、お早めに!

※フレームのみと完成車とカラーリングも異なります、詳しくは

http://www.jpsg.co.jp/ridley/fenix-f.html
http://www.jpsg.co.jp/ridley/fenix.html


b0246207_8334574.jpg

b0246207_8334331.jpg

b0246207_8333933.jpg

b0246207_8333729.jpg

b0246207_8333444.jpg

b0246207_8333186.jpg




◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-24 00:27 | 新着バイク
2013年 10月 23日

TREK SUPERFLY 9.9SL  PROJECT ONE

冬は山で決まりでしょ!


ついにシーズンオフのトレーニングにMTBを導入します!

寒さ対策の究極、山ならきっと寒くないでしょう(笑)

私も初のTREKオーナー、やはりMTBはアメリカンバイクですね。

ん?フルサスじゃないのって?

そりゃ一番軽いリジットですよ、男は硬派仕様で。(予算が足りなかったともいう)



b0246207_19262510.jpg

↑ アメリカ製を誇らしく示すデカール


b0246207_19262224.jpg

既製品の仕様が気に入らない!ならば、プロジェクトワンでしょ。
大事なところにコストを投入し、削減できるところはデチューンしました。

カラーは明るいイメージのメタリックオレンジ、結構気に入ってます。

b0246207_19261962.jpg

b0246207_19261616.jpg

費用をかけたのはココ↑
シフトレバーとブレーキセット、泣く子も黙るXTR。表面処理の仕上げが違うしシフトフィールも。


b0246207_1926147.jpg

b0246207_19261244.jpg

b0246207_1926937.jpg

メインコンポーネントはXTです、パーツカラーが選択できなかったのが残念ですね。


b0246207_1926610.jpg

b0246207_1926360.jpg

ブレーキホース、シフトワイヤーは全て内蔵です。
見た目の美しさは、スーパーフライ他グレードを完全に凌駕しています。


大事なことに気がついた…たぶん自分のクルマに積めそうにありません…どうしましょ…。



◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-23 07:49 | 新着バイク
2013年 10月 22日

KOGA-MIYATA カンパ・レコード仕様

何年たっても見る者を唸らせるものがある。

コロンブスMAXのパイプを使ったクロモリロード。何年製か定かではないが相当昔であることは確かでしょう。今回、レコードの10Sパーツで組み直しの依頼を頂きました。
ところどころロゴが剥がれるものの、概ねペイントの痛みも少なく程度は良い方ではないでしょうか。
アルミパーツが美しいレコードは、2003年頃のものか…Rメカもプリーゲージがアルミで美しい。
ITMのチタンステム、シャローハンドル、MAVIC GP4リムなどポイントはきちっと押さえていますね!

b0246207_18125484.jpg

b0246207_18125124.jpg

濃紺のカラーが品よく、またどっしりとした佇まいだ。


b0246207_18124730.jpg

b0246207_18124043.jpg

b0246207_1812346.jpg

b0246207_18122867.jpg

b0246207_18122482.jpg

b0246207_18122050.jpg

やはり、アルミクランクの美しさは歴代最高だと思う

b0246207_8171328.jpg

b0246207_18121317.jpg

b0246207_18121683.jpg

b0246207_1812101.jpg




◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-22 18:17 | これ、いいじゃん!
2013年 10月 16日

パワーメーターが当たり前になるとき

いよいよ、パワーメーター機器に国産が参入するときがきた。
みなさんご存知のパイオニア製ですね。


プロ用としてSRMが長く主役をになっていたパワーメーター、庶民向けはパワータップが広く普及した昨今だけど、やはりホィールの自由度や測定精度が高いのはクランク型との評価が多い。
重量物はやはり低い中心部がいいしねぇ…。


テスト期間が長くようやく市販にこぎつけた感があるが、導入研修に参加してくる。
残念なのは、取りつけに関わる制約が多くフレームなどもNGな形状があることと、さらにはクランクがデュラエース9000、7900系のみというところか…
このクランク2種でパワーメーターを利用するユーザーの相当数をカバーできるはずだが、カンパ派の私には聞き捨てならん事実でもある(笑)


バイク歴30年の私には、かつての電気機器の遍歴を思い出した。


80年代半ば…スピードメーターすらまともにない時代。ロードにメーターなんて邪道というムードすらあったね。レースでは確か使用不可、スピード・距離・平均速度くらいしか計測できず、さらに有線で今のガーミン500より大きかったという事実(笑)
自らの身体と対話し、五感いや第六感までも研ぎ澄まして感ずるものは、力勝負だけでないところでアドバンテージを持っていた。

90年代初め…どのスポーツ競技よりも心拍トレーニングが導入されるのが早かった。しかしリアルな数字を確認できるくらいで、データを記録して解析するというようなことは想像できなかった。

2000年代でようやくポラールが心拍計とスピード計を融合したものでシェアを大きく取っていたくらい。
ここにきて随分と進化した感がありますね。



自転車競技は、どのスポーツよりも科学トレーニングが進んでいると思われる。
そして、スピードメーター、心拍計が一般の測定器となったようにパワー計もその時代がスグそこに来ている。しかしパワー計があったとしても、全ての人が有益に利用できるわけではない。
それらをどのように使うのか、どのような練習プログラムを実施することが自分のパフォーマンスを上げるのか、そして自らキツイ練習へ取り組む強い気持ちがなければ、どんな素晴らしいバイクやハードがあっても仕方がないと思う。精神が強い奴はどんなバイクに乗っても強いのだから(笑)

まぁ、そんな正論がおいといて…
最新のハードを所有したい、使いたいと思う方に向けてしっかり勉強してきます。






◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-16 00:01 | これ、いいじゃん!
2013年 10月 15日

勝山・蕎麦ツーリング


まったりツーリングは、医師会の二人に粉砕された。

10月3連休の最終日、各地で耐久レースなども開催されていましたが10名で県北にいきました。

メンバーはイベント初参加の人や、登りが好きでない?○ーさんもおりましたのでなるべく緩いコースを選択。

ペースも出力をコントロールして平和な走りで北を目指す。ランドマークでは、強制アシストしながら(笑)

R429~ダム横を旧道経由して吉川~下加茂~ランドマーク~北房、醍醐の里で休憩。

話題はこの日、早朝開催された朝マックのこと、5時半からきっちり練習したA木、クローバー、N居、私に

対して一番若手のA吉くんは練習はスルー、しかしながら練習後のダウンに顔を出すと言う律儀?さと

ツーリングでがっつりローテに参加するためとの理由づけに…

話題と記念撮影系は、完全レギュラーなA吉くんには、いつも笑わせてもらっています。

b0246207_8452067.jpg



b0246207_8452353.jpg




醍醐の里からは、丘越えコースはやめて平坦コースで久世~勝山。開店間に無事到着。

勝山の街並みをふらっとして蕎麦屋に開店と同時に入る、既に結構なお客さんがいますね。

さすが燃費の悪いローディー達です、おのおの2食くらい頼んでいます(笑)
b0246207_8452795.jpg

b0246207_8452958.jpg




私は必ず定点観測にざる蕎麦、シャープでキレのある味、美味しい~蕎麦湯もとろみがあり満足!
b0246207_8453166.jpg



がっつり食したあとは、旭川沿いからR429経由の快走路で帰ります。

ここは弱下りで非常に走りやすくローテもできる区間です。強度が上がり過ぎないようしながら

ローテを回してゆく、登りの為に脚を温存してもらいたい○ーさんがなぜかローテに入ってくる?!

しばらく参加していたが、あえなくダウン…我慢しましょう。

円城へ向う登りは強制アシスト敢行、それでも最後は抜けだし山岳賞ゲット!の○ーさん。

円城で休憩し、あとは丘越えひとつです。まったりクリアしてあとは下って帰るのみでしたが、

事件が発生しました。下りの高速ローテでいきなりスーさんとA木さんが集団を崩壊させるアタック、

これに一気に着火された集団はもう消火できない状態になり…足守で分解、離れたメンバーを探すも

結局わからずそのままR429を総社インターまで爆走!最後、ご満悦のスーさんは帰って行った(笑)

国分寺で再合流し、無事に終了となりましたが、平和なツーリングは最後崩壊しいつもの練習会風な

終わりになってしまいましたが、適度な疲労感に笑顔?が…

お疲れ様でした、また逝きましょう。




[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-15 08:47 | 旨いもの・ツーリング
2013年 10月 12日

TREK WORLD 2014 ⑤

遅くなってすいません m(__)m

紹介できてなかったのを遅ればせながら…


b0246207_21434297.jpg

b0246207_21433863.jpg

b0246207_21433944.jpg

新しいスピードコンセプト、これでチームロードとか競えたら楽しいでしょうね


b0246207_2143389.jpg

b0246207_21432676.jpg

2シリーズもカラーリングがイイですね


b0246207_2143126.jpg

4シリーズのアグレッシブなカラーが人気を博しています


b0246207_21431510.jpg

b0246207_21431758.jpg

プロジェクトONEが身近になり、より個性的なバイクを所有できるようになった


b0246207_21425715.jpg

クロスバイクもDISC化で高級感が





この時期いろいろ各社の展示会も廻りました、ほんとうに様々なメーカーがあります。

メーカー直系の販社があるのは僅かで、多くは輸入代理店を経由することになりますが

この代理店の取り組み方により製品は良くも悪くもなりますね。


工業製品であるわけですから、完全な製品はありません。

その事柄(瑕疵)に対して誠実に対応する代理店でないと、最終的にエンドユーザーが困るわけで…

製品そのものの善し悪しは勿論ですが、アフターも含めて販売することを重要にしてゆきたいと思う。


なぜここで、こんな話になるのか…それはTREKは責任を持って製品を世に出しているからです。

Waveが自信をもってTREKを薦めるのはきちんとした理由があります。

安心してください、不誠実な対応をする代理店の製品ははっきりと伝えるつもりでいます。



◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-12 00:03 | これ、いいじゃん!
2013年 10月 11日

2014M  チネリ

イタリアンなデザイン・カラーリングが売りのチネリ。

80年代を彷彿させるスーパーコルサ、エアロロードの先駆けレーザー。
レーザーの滑らかで艶のあるボディデザインに目が釘付けになりました。

b0246207_11405987.jpg

b0246207_11422051.jpg

b0246207_11544562.jpg
b0246207_11431254.jpg


メッキラグのクロモリも堪らんですね。
b0246207_11441382.jpg

b0246207_11442746.jpg


今風なカーボンも、フレームは980gなんで軽いですよね。
b0246207_11471375.jpg


ディスク仕様のシクロクロス
b0246207_11484817.jpg


街中でこんなバイクを走らせたい。
b0246207_11515797.jpg


小物も一味違います
b0246207_11531778.jpg

b0246207_1153337.jpg



で、最後にお姉さんに詰められました…(汗)  どんだけ買うの?

b0246207_12133794.jpg





◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-10-11 00:05 | 新製品情報