遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

倉敷トライアスロン その3

バイクコースを離れ、競艇場へ向う。

バイク観戦を引っ張ったため、上位者のゴールは見れなかった。
競艇場外で、タケッチさんを応援。同伴ゴール達成できず ( 一一)


場内のコース部分は強烈な熱気、ここで見ていたら倒れそう…ゴール直線に入る部分で、旗を振り最後の渇入れを…。
苦しそうに帰ってくるメンバーに声をかける、みな最後笑ってゴールへ向う。ええ顔してましたね。

b0246207_2043543.jpg

b0246207_20433118.jpg

b0246207_20435743.jpg

そして、皆から遅れ店長が。
日々の社長業務に追われ、練習もままならない中の参戦。苦しいことは容易に想像できる、でも笑顔で帰ってくるところが、店長らしさ。
手前味噌かな…リスペクトしますね。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-29 20:45 | イベント情報
2012年 07月 29日

倉敷トライアスロン その2

観戦していて思ったこと。

誤解を恐れずにいうと、バイクをちゃんと乗りこなせていない方が多い。

3つの競技をすべてきちんとこなすことなど不可能と言ってもいいでしょう。
でも、Waveでトラに挑戦するなら、そこだけは何処にも負けない応援をしたいと思いました。
トラバージョンMトレやりますかね (*^^)v

b0246207_2024402.jpg

b0246207_2025321.jpg

b0246207_2025231.jpg

b0246207_2026853.jpg

b0246207_20263818.jpg


バイクパートで一番印象に残るシーン↑

前年2位で今年優勝したT氏が、1名約30秒のリードを許し2位でスカイラインを終えるところ。
前を追う気迫がありますね、こういうシーンがもっと沢山あるといいねぇ。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-29 20:32 | イベント情報
2012年 07月 29日

倉敷トライアスロン その1

Waveのトラメンバーやお客さんが多数参加のメインイベントです。

私も応援隊で、初参加してきました。

体調不良から、自走を断念しようかと考えましたが…やはりローディーですから自走するしかないでしょう。ロード隊の面々と由加山で必勝祈願して児島入り。しかし8時前に既に30℃オーバー、暑すぎです。

旧スカイライン料金所跡で観戦、ここはスカイライン折り返し地点なので複数回観戦できる美味しいポイントと思ってましたが、Uターンポイントには出入りNGで残念。

Waveロード隊が多数で固めて、応援しました。中には檄を越えたムチまで…?お客さんも自走でたまたま来てくれた方もいましたね、ありがとうございます。


主観的には、勝負のポイントがわかり難いというか、無い?レースゆえにわかり難いかな。

ロードレースも複雑なので一概にいえないけど、解説や実況などを流すとかできると楽しいね。


走りながら、ボランティアとハイタッチしたり手を振ったり参加者なりに楽しんでいますね。そんな姿をいつくか撮りました。

b0246207_2019266.jpg
b0246207_2064441.jpg
b0246207_2055987.jpg
b0246207_2054540.jpg
b0246207_2052255.jpg
b0246207_205655.jpg

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-29 20:08 | イベント情報
2012年 07月 29日

ご無沙汰…しています

完全、夏バテです。

昨日は、熱中症か…のような症状。


そんで今日倉敷トライアスロンの応援へ行ってきましたよ。

元気な人が沢山、私も早期復活目指します!
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-29 19:52 | 塾長の独り言
2012年 07月 24日

7/28~29 今週の予定

暑くて溶けそうな毎日…

ほんま毎年夏が嫌いになってゆく。


既報どおり29日は、
WAVEを臨時休業して倉敷トライアスロンの応援ライドをします。

なので、Mメンバー向けのM練を28日にスライド開催。


28日(土)
負荷高めで短時間の予定でいきます。
久々に空港周辺、吉備SA周回あたりかな。

時間:6時30分~   


29日(日)
涼しい時間帯に由加山を走って児島へ行きましょう。
是非応援お付き合いください。

時間:6時~


詳しくは、HPの掲示板へ掲載します。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-24 11:37 | イベント情報
2012年 07月 23日

7/22(日) 中級ロード練

山は涼しかったが…

メンバー、sakamania・ダモ・YAMA・モリワケ・hori・クローバー・パン屋女将・すーさん・キリシ・イシイ・あきぼう・パンダ・inu・クォータさん、沢山集まりましたね。

勝尾峠~宇甘渓~円城~賀陽~吉備高原都市~R429


脚力に多少差があるので、登りも抑え目の一定ペース。
平坦は問題ないが、登りだといくらか差がでます。これは問題ない範囲。
暑いので、強度は低いがそれなりに堪えますね。

山間部は30℃以下ですが、足守に下ると一気に5℃くらい上昇しました。
みんなでジェラートで休憩、暑すぎでゆっくり食べれない…(@_@;)

もっと早朝がいいですね。


b0246207_8353459.jpg

b0246207_8355389.jpg

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-23 08:35 | ロード中級練
2012年 07月 23日

7/21(土) 初級ロード練

中級基礎練習でしたね。

メンバーは、ダモ・クォータ・YAMA・R34・kusi・moriさん

定番の矢掛~新本~真備コース。
ある程度脚力が揃っているので、ローテはスムーズに回る。
休憩後の新本に向うあたりからペースが変動しだす…
どうしても登りを含むとペースがかわりますね。

ペースを変動させずにローテをできるようにすることがまず基本。
ここを徹底しましょう。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-23 08:25 | ロード初級+練
2012年 07月 20日

7/21~22 今週末の予定

昨日も35℃オーバー

ああ、暑すぎちゃいますか~早めの時間帯でサクッと乗りましょう。


21日(土) 初級ロード練 

22日(日) 中級ロード練


夏バテ継続中ですので、緩めのメニューになります m(__)m

HPの掲示板でご確認ください。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-20 08:32 | イベント情報
2012年 07月 19日

7/18(水) 夏本番! ソロ練と鍼灸治療

念願?の梅雨明け、いきなり真夏日連発!


水曜恒例の鴨方朝練は無し、なのでソロで涼しい北部へ向う。
ここ2週間の不調もあり、朝は遅めのスタートになる。
しかし薄曇りもあり案外涼しい? 気温も26~27℃で推移している。
吉備高原の比較的木陰を走るコースも幸いし、意外と走れる(ここ数日比)ような感じ。
ついつい有漢まで足をのばし、旧旭町へ抜ける木陰の旧道が涼しい~◎

小森へ抜けてR429を南下するころから、急激に気温上昇が…
たまらず円城で休憩。
ダンディなおじさんが休憩中、声をかけてお話したら…
なんと当方の事を知ってくださり、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
お店の近くにお住まいらしいが、休みが水曜で定休日と同じなんですね。

別れたあとは、暑いので帰路を急ぐ。
吉備新線を交差し下りに向うところで、前方にローディー発見!
追いつくと、Fujiokaさんではないですか~しばらくランデブーすると、
ゴリゴリ加速するFujiokaさん、後ろで張り付くも…黄ランプ点灯!

足守付近で別れてから、向い風に悩まされヨロヨロで帰還。
メーターの気温は39℃を示しており、とてもまともに走れない…
てか、暑過ぎてつまらん。 もう朝だけで十分やわ~


この日夏バテ解消の為に、整体・鍼灸院へ。
藁をもすがる思いもあり、ヒアリング含めた治療の約2時間はあっという間に過ぎる。鍼治療は初めてで緊張したが、案外痛くないんですね。
あちこちガタがあるのは、認識しているが刺激を入れたりしながら自己治癒力で改善してゆくことを目指すという。
個人的には、マッサージのように心地よさがやはりいいなぁとも感じた。
併用で検討するしかないかな。

そして、今朝の具合は…
うーん、目覚めは確かに少し違う。背中・腰の重さは少ない。
が、絶好調のような訳もない。まぁ、1回でなるわけないわな。
軽く走ってみる、やはり思うように走れない、これも同様。
昨年も同時期の夏バテ、自然治癒できたが今年はいつまでかかるか…。

b0246207_841375.jpg


昨日のランチ、1年越しで念願の冷麺を食す!
かつてない上品な味わい~この夏・癖になりそう。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-19 08:43 | 塾長の独り言
2012年 07月 18日

7/16(祝) 中級ロード練

告知が遅くてすいません。

参加は3名、青M・ダモ・クォータさん
前日の疲労が残り寝過ごして…m(__)m

豪渓から賀陽・下加茂・小森からR429で約80km
のんびり走るつもりも青Mさんの参加で、それなりなペースになりました。
もう9時過ぎると暑い…

ダモさん、CADを少し変えて心拍にゆとりを持たせてみましょう。
クォータさん、フォームが少し窮屈な感じがあるので、再セッテイングしましょう。

疑問や相談はいつでも個別に承ります、遠慮せずにお話ください。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-18 22:34 | ロード中級練