遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

4/30(祝) ロードM練 @雨の吉備高原

Mスキルを磨け


天気予報は、終日弱い雨。

昨日の痔獄練のダメージは残るが、走れるときに走るべきで少雨決行のつもりで寝る。
参加者の書き込みは少ない。クアトロ、Tyousanだったが、早朝確認すると…
S口さんが参加表明、クアトロくんはDNS…赤マドンさんからもDNSのメールが来る。残念。

乗りこみ月間の4月、昨日の今日は乗らないといけない日なのだ。

思いを巡らしながら、店へ行くと…
LOOK695の方が…おっ、やるな。
と思ったのもつかの間…普段着じゃん、見送りだって…        

ガックリ。


最近になく、4名でスタート。
全体を踏まえ、平地基調へ変更。
※建部~旭川~小森~賀陽~下加茂~吉備高原都市~R429

吉備高原の辺りから、雨が降り出し路面は完全ウェット。
雨でもレースはあるし、今の気温なら濡れても問題はない。掃除が大変だけどね。
しかし、スリップのリスクを考えた走りは必須。

残念ながら、下りでスリップ落車が発生した。
今日は、本人の意識で防げる状況だったと思う。
チーム練習とは、自分だけでなく一緒に走る仲間のことも考えた行動が求められる…
フィジカルとメンタル、複合的なスキルがないとMメンバーは無理だろう。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-30 21:52 | ロード上級・M練
2012年 04月 29日

4/29(日) 徳島の男たち

海を渡ってきた、徳島痔獄練メンバー4名



徳島ユニベールは、とさやんさん・K藤さん・M兼さん・B藤さん。
Mクラブは、赤マドン・モリワケ・丸福・Tyousan・クアトロ・hori・クローバー・パン屋夫妻
ゲストを歓迎するために、吉備高原周幽コースをつくり手ぐすね引いて…


結果からいうと、完全に道場破りされました。


昨年は、2度ほど徳島へお邪魔して、好きなように走らせてもらったので…
痔獄練チームも満を持して海を渡ってきたのだ…。

Mクラブは、途中離脱2名、千切り捨てに3名、ゾンビ1名…
ゲストに牽かせるなという命題を遂行できたもの、1.5名…。

徳島のみなさん、ありがとうございました。

それにしても、暑すぎでしたね。
帰ってからも、しばらくボーーっとしたので、軽い熱中症だったかもしれません。

麓に下りて、ジェラートの美味いこと(笑)

※動画はFBをご覧ください


b0246207_22245290.jpg

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-29 22:30 | ロード上級・M練
2012年 04月 29日

BIKE FIT 始まりました。


カウンセラーの経験が役立ちますね。

ようやくリニューアルにも慣れてきて、BIKE FITサービスを開始しました。

まだ不慣れなこともあり、先着10名様ですがトライアルプライスで実施します。※残り僅か


そもそも、このサービスを開始する情報を出した時に、

料金も解らぬ状態で予約をされた方が数名おられましたので、

この方達の対応でトライアルを設定したのが背景です。※正規プライスでも怒らないでね。


本日は、MクラブのTyousanです。※ご本人のブログ

勉強熱心にトレーニング理論を勉強したり、練習にも真面目に取り組む方です。

ブレークスルーはもうすぐそこだと思います、そんなきっかけになって欲しいと願う今日のFITINGでしたね。

b0246207_015784.jpg



ビジョンを聴き、

ひとつひとつ施術をしながら、変化を共有する…

カウンセリングの楽しさを実感できる仕事です。





サイクルショップ ウェーブ 
◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/


[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-29 00:08 | 仕事の流儀
2012年 04月 28日

4/28(土) 中級・基礎練習

4月に夏日かよ~暑ちぃ…


快晴の中、店頭には30名超の人だかり!

中級基礎練習と津山ホルモンうどん・グルメライド2グループの集合だったのだが…

壮観ですね。

その昔、わずか2人の練習会が毎度だったことがウソのようです。※ねぇ、長官…。(ひとりごと)

b0246207_22195764.jpg



いつもの平地基調、2グループに分かれてペーシングはMメンバーです。

往路、復路でメンバーはシャッフルし参加者お互いが話をする機会を増やしました。

今日の進行は、概ね趣旨どおりローテーションやドラフティングの練習になったと思います。

独りでは体感できないことを、チーム練習で体得してほしいし、それを一般のツーリングや

イベントで活用してほしいから。

一部、後半のペースがしんどかった方もいましたが、次回も是非ご参加ください。



サイクルショップ ウェーブ 
◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-28 22:20 | イベント情報
2012年 04月 28日

パンダーニ♥

バイクウェアでは、圧倒的な存在感とセンスが…。

着る人を選ぶ? (笑)


商品は、すべてオリジナルで、少量限定生産のようです。

気になる方は、早めにご相談ください♪

※詳細はこちら


b0246207_20305162.jpg

b0246207_20311340.jpg




































サイクルショップ ウェーブ 
◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-28 20:31 | 新着パーツ情報
2012年 04月 27日

4/29(日) 痔獄練Mバージョン・決定!

徳島とさやんさん御一行ついにM練・道場破りに来岡!


兼ねてから、徳島出稽古にお邪魔して高待遇で対応いただいてましたので、
スペシャルコースとフルメンバーで歓迎致します!


吉備高原周幽の100~120㎞コース、鋭意作成中♪

案:確定です❤  




集合:WAVE
時間:7時
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-27 22:26 | ロード上級・M練
2012年 04月 27日

5/3 大山ツーリング


毎年恒例の大山へ行こう!

大山1周、今回は迂回コースで約80km、獲得標高も2000m

※コース地図

新緑の中を走り、ジンギスカンを食べて楽しみましょう♪

スタートは、地図の赤丸19番地点。
食事は、赤丸39番あたりの豪円山ロッジの予定 http://www.daisen-resort.jp/green/


集合:①WAVE 7時 ※乗り合い希望の方
   ②鏡ヶ成国民休暇村 駐車場 9時


参加希望の方は、30日までに掲示板↓へ書き込みください。
http://www.cs-wave.com/teamwave/modules/d3forum/index.php?topic_id=778

併せて、乗り合いか現地参加なのかと、クルマの出せる方はご協力ください。
配車手配を行います。よろしくお願いします。


b0246207_11475895.jpg
b0246207_11482355.jpg
b0246207_114841100.jpg
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-27 11:37 | イベント情報
2012年 04月 26日

今週末の予定

不安定な天気ですね。
女性心となんとやら…と


28日(土) 中級・基礎ロード練
29日(日) ロードM練
30日(祝) ロードM練

詳細は後ほど、アップデートします。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-26 19:37 | イベント情報
2012年 04月 26日

BONTRAGER aeolusD3 with LOOK695


リーサルウェポン投入

完組最軽量クラスに優れた空力特性を持ち合わせたハイエンドホィール。

今週のM練でデビューか?!


b0246207_1924386.jpg

b0246207_19284330.jpg






















サイクルショップ ウェーブ 
◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-26 19:25 | 新着パーツ情報
2012年 04月 25日

さわやかサイクリング活動

独りじゃ起きれないけど、みんなで集まれば起きれマス

月~水は、早起き3連ちゃん

月→早島・朝マック
火→岡山・プチモニ
水→鴨方・おきなわ倶楽部

で、明日が晴れなら…倉敷・愛宕山練のところでした。


しかし今年はスゴイ! 
朝の5時台からええおっさんが5~10人も集まるんだから。

我々だけでなく同様に走る方もちらほら見かけるので、
日本全国さわやかサイクリング実施中ですね。


練習効果も間違いなく上がっていて、昨今のデータ管理を仲間間で共有する
楽しさが今までにない面白いところ。

ほんと、独りなら止めとくか…と二度寝するところも起きれるもんね。
明日は、久々にゆっくり寝ます。



b0246207_21564772.jpg
b0246207_2157423.jpg
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2012-04-25 21:58 | ロード上級・M練