遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011の最後は、青M劇場!

年の最後は、M練しかないと赤マドンさんと約束。
控え目な告知に、二人が反応した!

今年、カチアゲに何度もつきあってくれた青Mさんと、
シーズン後半からレギュラーで、来年開化を期待するクローバーさん。

青Mさんは、西大寺からなんと自走。
R2を玉島に二人で向かうが、シーズンそのままの状態の青Mさん、
はえー。

玉島で四人となり、沙美から笠岡、福山抜け沼隈経由して靹の浦へ。

スタートでは、ついに-2℃を記録したが、今年の締めくくりに最高の快晴に
恵まれた。四人とも息のあったローテは気持ちいい。
とにかく、青Mさんが引きまくることだけが目立った一日だった。

来年も、地道な練習の繰り返しになるが、
速さを突き詰める仲間とともに走る年にしたい。

今年一年、M練に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

来年も走りましょう!

b0246207_14393944.jpg

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-31 21:58 | ロード上級・M練
2011年 12月 31日

2011年、ありがとうございました

2011年も今日で最後になりましたね。
とても充実した1年間を過ごすことができました、本当に感謝しております。

b0246207_238264.png


来年は、より岡山のローディーが盛り上げるよう陰ながら支援してゆく1年を目指します。
チームWAVEの更なるレベルアップとともに、
中四国エリアでコラボイベントも手掛けたいと、やりたいことはどんどん膨らむばかりです。
個人としても、マスターズ高知大会でチャンピオンとして恥ずかしくない走りをしたいな。



応援してくれる皆さんに、もっと喜んでもらえる2012年に。

来年もよろしくお願いします。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-31 06:48 | 塾長の独り言
2011年 12月 30日

TIME RXRS Ulteam

フランス車は、TIMEといいLOOKといい品の良さが漂っています。

ガツガツ走るというより、スマートに走るような雰囲気が素敵ですね。

もちろん、性能は一級品間違いありません。


私も、その昔にVXRSを所有していたこともあり、TIME贔屓なのかもしれませんね


b0246207_1842131.jpg

b0246207_18423588.jpg

b0246207_1844285.jpg

b0246207_18442391.jpg
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-30 18:45 | 新着バイク
2011年 12月 29日

愛宕山ライドは、やっぱり…

今日はチーム公式最後のライドでした。

WAVEロード隊の聖地と言われる、愛宕山へ乗りこみました(笑)

8時集合も、気温は0℃は相変わらずの寒さ。モノ好きは12名です♪
※練習会初参加のIさんも

清音駅付近は、いつものように指が千切れて泣きそうです…。


愛宕山はじめての方がいらしたので、1周はスローな慣熟走行。

2周目もまったりスタートしたら、いんふぃにーとさんがドカーンと独りで…

全員唖然と見送り~。

あんまり行きませんと言っていた、緑兄さんやHoriさんが元気に先頭牽き。

結局、いつもの練習会へと変貌するのであった。。。


b0246207_21383840.jpg

b0246207_21385858.jpg

b0246207_21392329.jpg

b0246207_21395271.jpg
b0246207_21401352.jpg

b0246207_21402663.jpg

3周目のトイレ脇
①ブッ千切りで、登ってくるタケッチさん
②シューズカバーを忘れた緑兄さんとのぶさん
③今日もスマートな走りのジェントルHoriさん
④減量は順調? ミッキー
⑤先日のハード練習にもめげず参加のクオータくん
⑥すーさんのパンク修理途中のみんな

※全ての方が撮れず申し訳ありません。

1年間、ありがとうございました。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-29 21:47 | ロード中級練
2011年 12月 29日

ペアで散策しよう

スポーツバイクとは、カテゴリーが少し違いますが
恋人や夫婦で購入される方が目立つバイクが、

折りたたみで人気の DAHON

タイプもカラーも目移りするんですよね~
来年はこんなのもどうですか?

b0246207_0415310.jpg

b0246207_042115.jpg

b0246207_0423059.jpg









































2011年、ありがとうございました。
営業は今日までになります。





*年末年始営業のお知らせ*
年末は12月29日まで 
年始は1月3日10時から営業させていただきます


◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-29 06:39 | 新着バイク
2011年 12月 28日

御礼参りへGO!

明日はローディ聖地の愛宕山へ、今年一年の御礼参りへ行きます。


ガッツリ走るもよし、駄弁りながら流すもよし、

8時にアリーナへ集合。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-28 15:43 | 塾長の独り言
2011年 12月 28日

懐かしのクリスマス

クリスマスの思い出は数あれど…  思い出すのは、高1のクリスマス。

憧れの彼女とデート!





では、ありません。

今に繋がる、初めてのスポーツバイクを買ったんですね。※バイトしてお金貯めたんですよ
ナショナル、ラ・スコルサ スポルティーフ
700Cで28cのタイヤにマッドガード付のロードとランドナーのイイとこどりのバイクでした。

これで、日本一周を夢見てたんです。

行ったのか?

いいえ、1泊ツーリングすらありません。
数ヵ月後…なぜだか、リアルコンペにハマるとは思いませんでした。

b0246207_2223933.jpg


こんな、ジュニア用バイクに乗る子らも、生涯バイク好きであって欲しいと願う。


*年末年始営業のお知らせ*
年末は12月29日まで 
年始は1月3日10時から営業させていただきます


◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-28 00:06 | 塾長の独り言
2011年 12月 27日

わずか300m、されど300m

吉備高原は、白銀の世界だった!

b0246207_1928231.jpg


今日午前中、ソロ練習へ行ってきました。

ソロ練習っていつ以来だろう?朝練は独りのことはあるけれど、日中に独りは久しぶり。

起きぬけの気温はともかく、寒波も緩んできており久々に山方面へ向った。


R429を北上、円城-小森-下加茂-賀陽-豪渓-総社-倉敷経由の約100㎞

なんてことないコースと思うでしょ、それが吉備新線と交差する手前の登りから脇は

うっすらと白い雪が…ピークを過ぎて下りだすと一気に景色が変わる。

構わず北上を続けるが、円城への登り途中にある橋の上は凍結しかけていた(汗)

スタートから常時気温は0℃

冷え切った手は感覚がないので、ブレーキもままならない。

走行中身体はどうもないのだが、トイレに止まるだけで寒くなる。

道の駅賀陽で暖を取り、一気に下界へ下る。

総社から倉敷へおりると、なんやらポカポカ暖かい陽気が…。

標高って300mくらいなのに、こんなに違うんかな~寒中訓練でした。
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-27 19:30 | 塾長の独り言
2011年 12月 26日

TREK 6シリーズ・プロジェクトワン

b0246207_2028996.jpg

b0246207_20282631.jpg















今、急速に装着車が増えてきたDi2仕様。

カラーは、マットブルー/マットホワイトで非常に綺麗です。



*年末年始営業のお知らせ*
年末は12月29日まで 
年始は1月3日10時から営業させていただきます


[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-26 20:31 | 新着バイク
2011年 12月 25日

児島半島、風強し~

7:30 国分寺は気温0℃

集まる仲間は13名!? もう変態です。狂ってます(笑)
変態に混ざる紅1点、パン屋女将も。

あまりの寒さに、気持ちは南方面へ。


駄菓子菓子
地方のクラブチームとしては、最上クラスの集団走行とはいえ
市街地を抜けたり、大きな交差点通過ではどうしても分断してしまう。
13名なら仕方ないのだが…。

郡から小串へ向けては、超追い風でペースも上がる。
東児へ抜ける丘で集団が分裂したので、山田のコンビニで小休止。
離れたメンバーの消耗が激しいようなので、田井で別れることにして集団で牽引しながら進む。

時折、強くなる風にハンドルがとられる。
慣れていても僅かにふらつくので、いくらツキイチといえども消耗してしまうだろう。
気持ちも一杯だったのか、途中離脱で別れることになった。

その後も、分断が数度しながら荘内から灘崎町へ。
パンクも発生して、STOPが続いた。
灘崎町の農道は、向かい風MAXで集団ローテでも30㎞出ない(笑)
寒さと、エネルギー切れで藤戸でたい焼き補給で止まる。
暖かいもの欲しさに、ついに禁断のうどんを補給。

これでもって、なんとか総社に辿り着いた。
駐車場に止まり、ふと気づいたが相当な強風になっていた。
なるほど踏んでも進まないはずだと納得したが、
それより、集団走行がこなれていて恐怖を感じたことは皆無だったなと。
これも日頃から、共に追い込んでいるからこその賜物だな。

千切れて辛い思いをすることもあるだろうが、
その先には、きっと笑える仲間とのふれあいがあることは間違いない。
また、メゲズに参加してね。



本日の課題が実はありまして。
MAVICのコスミックカーボンのテストライド

強風で走っても、良さを実感したところ
◎向かい風・追い風関係なく、転がりに加速がつくようで気持ちがいい
◎横風も慣れれば問題の無いレベル
◎カーボンスポークで乗り心地は大変よろしい
◎回転する共鳴音がその気にさせる

気になったところ
◎重量は、1600gほどなのだから、本来なら気にならないレベルのはずだが
 登りで重たく感じるところがある。これは、平地であまりに効果があるので
 感覚的な反動からくるものではないだろうか。
 下りのメリットと登りのデメリットを考えても、イイ線いってるんではないでしょうか。
 とにかく、強くなったと錯覚するほど違います。
コスミックカーボンSR

b0246207_2158369.jpg


































◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時〜20時 ※日・祝は10時〜19時
●定休日 水曜日
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-25 22:00 | ロード上級・M練