遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント情報( 110 )


2015年 08月 30日

ラストイベント:玉野バンク体験走行会♪


やりたかったバンクイベント♪

b0246207_22242195.jpg
WAVEの店長としてラストの企画もの、私の原点であるみんなに楽しくバイクの世界を広げてほしいというもの。同じスポーツバイクでもピストを主体とするバンクは一味違い、一般の方にはなじみが少ない。通常は簡単に走れないし走路にも入れない、今回現役競輪選手のOさんのはからいで走行会が実現した。また練習していたプロS級の選手による200ハロンと400ハロンを見学できて、リアルなスピード感を体験してもらえたのもよかったですね。

玉野のバンクは400m走路で一般的に一番多いタイプ。他には333mや500mバンクも存在する。距離が短いほどコーナーのカント(角度)はきつく、玉野で30°少々かな。実際に走路を歩いてみると相当な角度で結構怖い(笑)
私も走路を歩いてみるのは初めてで、走るのも93年国体以来で実に22年振り!?
b0246207_22241875.jpg
b0246207_22241581.jpg
b0246207_22241111.jpg
走行の注意点を確認した後、フリー走行としたがおのおの各自のペースで楽しみながら時折スプリント的に走ったり…最後のほうが模擬ハロン的な走りもトライアルしあっという間の2時間が経過した。
b0246207_22240874.jpg
b0246207_22240267.jpg
↑ ↓ ともに初心者ポジションですが、そろそろ次のフェーズに移行できそうですね。
また是非ご相談ください。
b0246207_22235971.jpg
b0246207_22235423.jpg
はやりロードと違い、走ることのみに専念できるバンクは楽しいですね。
マシンの挙動もロードよりシビアですから違う楽しみがあります。
ロード隊の中にもピストの素養がある方がいますので、是非マスターズへ挑戦しましょう。
何をかくそう自称ロードマンの私も全日本実業団トラックや近畿地域・中国地域トラックでは入賞経験あるので、アドバイスできます!
なーんて、今日は22年振りにピストにのったら全く走れなくて愕然としました。身体は正直ですね(笑)


[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2015-08-30 22:41 | イベント情報
2015年 02月 12日

2/14~15(土・日) PINARELLO試乗会♪


新世代ハイエンドバイクを春風とともに


気温も高めの予報、この機会にF8のサイズを4種用意しました。

昨年までのドグマをベースにしたプリンスや売れ筋マーベル・ラザァと多彩なラインナップです。

マーベルは150cmくらいの方もOKですよ!

b0246207_8241189.jpg

b0246207_82442.jpg





試乗車リストはこちら


①DOGMA F8    44、46.5、50、53
②PRINCE       46.5、50
③Marvel       42.5、51.5
④RAZHA       50
⑤RAZHA K      46
[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2015-02-12 08:25 | イベント情報
2014年 05月 05日

ゆるサイ 東広島・加茂大地♪ ③

サイクリングというと走ることばかりが目的になりがちなのだけど、
今回はほとんど距離を乗ることなくスポットの移動をしたくらい。

だけどこの地域の空気や緑・雰囲気を感じとってもらえたのでは、と思っている。
あらしい出会いやきっかけになるイベントをこれからも企画してゆきます。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました~。


b0246207_10460898.jpg
b0246207_10455176.jpg
b0246207_10454600.jpg
b0246207_10454462.jpg
b0246207_10454131.jpg
b0246207_10453809.jpg
b0246207_10453322.jpg

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2014-05-05 10:47 | イベント情報
2014年 05月 05日

ゆるサイ 東広島・加茂大地♪ ②

おススメのスポットは2つ

ジェラートが有名で、レストランやカフェも併設する上ノ原牧場・カドーレと
天然酵母パンが人気のカントリーグレイン。ちらも大勢のお客で賑わう。
ハブとなる道の駅「湖畔の里 福富」もまた活気があり人口湖の景色も良いところ。

写真を見るとかなりの田舎風景だけど、実は広島市内から僅か30㎞ほどのエリア。
吉備高原にこんなスポットをつくりたいと夢は果てしない(笑)

b0246207_10305148.jpg
b0246207_10304845.jpg
b0246207_10304573.jpg
b0246207_10304370.jpg
b0246207_10304016.jpg
b0246207_10303762.jpg
b0246207_10303432.jpg
b0246207_10303017.jpg


[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2014-05-05 10:36 | イベント情報
2014年 05月 05日

ゆるサイ 東広島・加茂大地♪ ①

GWゆるサイ スペシャル~♪

b0246207_10253528.jpg

あたらしくバイクを購入した方が増えて、バイクの心地よさを体感してもらいたくて少し遠出しました。
いつもは岡山ばかりですので、たまには知らないところもいいかと思って(笑)

長閑でありながら、明るい雰囲気のある東広島福富町。
北は世羅町、東は三原市あたりがなだらかな丘陵地帯でゆるりでもガッツリでも走れる貴重なエリアです。

狭いエリアに美味しいお店やスポットが集積しているのも珍しく、一度は訪れてほしいですね。

b0246207_10254656.jpg
b0246207_10253908.jpg
b0246207_10254360.jpg
b0246207_10253125.jpg
b0246207_10252306.jpg
b0246207_10251589.jpg


[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2014-05-05 10:27 | イベント情報
2014年 01月 31日

2014 年間イベント計画

もう2月ですね、今年の予定です。 ※大枠ですので変更あります

毎週定期的に開催している、はじめて・初級・中級・M練以外の一般イベントで
ショップとして参加の可能性があるものを含めて列挙します。

主催するイベントの具体的な内容は、随時掲示板等で広報してゆきますので、
是非ご参加検討ください。


1/12  高松稲荷・初詣サイクリング        済
3/    西日本チャレンジサイクルロードレース
3/    清音・総社 パティスリー(人気のパン・ケーキ)サイクリング
3/23     吉井川MTB耐久レース
3/30     OCKサイクリング雲海
4/         足守・お花見サイクリング+カフェ
4/13     晴れの国おかやま7Hエンデューロ
4/20   吉備高原MTBレース
4/29     中山サーキット クリテリュムレース
5/         岡山県ロードレース(中国地域ロード予選)
5/    大山もしくは四国ツーリング
5/         広島県ロードレース(中国地域ロード予選)
5/    ツール・ド・大山
5/         ツール・ド・にし阿波
6/         蒜山MTBレース      
6/    足守・安富ジェラートサイクリング
6/         宮島パワートライアスロン大会
6/29     灘崎クリテリュムレース
7/         足守・安富ジェラートサイクリング
7/13     若杉ヒルクライムレース
8/3   中山ロードフェスティバル
8/          シマノ鈴鹿サイクルロードレース
9/   王滝MTBレース
9/   倉敷国際トライアスロン大会
9/     高梁ヒルクラ試走サイクリング
9/   秋のロングサイクリング ※コース未定 150kmくらい
9/28      ダルガ峰ヒルクライムレース
10/19    宗谷山MTBレース
10/    高梁ヒルクライムレース
11/3      OCKサイクリング奥吉備
11/16  中山耐久レース
12/    どろんこ忘年会MTBレース


◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
WAVE BIKES 総社店
●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103 
●電話番号 0866-31-7970
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)
※定休日 水曜

http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2014-01-31 06:58 | イベント情報
2013年 07月 21日

ゆるサイ  倉敷三斎市へ行ったよ

世の中、学生は夏休みに突入!

Waveは? 決算前のカチアゲに突入!?

いえいえ、日頃を忘れるひと時のゆる時間…ゆるサイでございます。


まぁ、日曜日なんぞ汗・涙・よくわからん汁を撒き散らして走ることしか芸がなかったので、

日曜朝市とはほんとご縁がありませんでした、倉敷も捨てたもんではないですね。

市場では、ロード隊のイシイさんが仕事で参加していたり、前職でお世話になった某FM局の方に

ばったり会ったり…活気ある商店街に驚きながら散策して楽しめました。

毎月第3日曜日開催です、またみなさんも一度覗いてみてはどうですか?


b0246207_21475942.jpg

b0246207_21475425.jpg

生花や鉢物があるとついつい…花好きな私。
何?見えない?意外性がええでしょ。
b0246207_214729100.jpg

b0246207_21472457.jpg

とはいえ、はやり食べ物、かわいいドーナツに反応する。
b0246207_21471953.jpg

ゆるサイのレギュラー、Tお嬢が何かにはまっていますね。
b0246207_2147159.jpg

b0246207_21572993.jpg

小腹が空いたので、補給は…
なんと素麺が1人前100円! ※これ3名分です。
b0246207_2158822.jpg

b0246207_2147834.jpg

b0246207_2146594.jpg

b0246207_21465346.jpg

また来月こようかな…

朝市をあとにして、美観地区も散策。
珈琲ショップで朝の一杯を香りとともに…ああ、素敵な時間が過ぎてゆく。
b0246207_21573382.jpg

b0246207_21573182.jpg


ではまた、来月のゆるサイで会いましょう!


◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 10時30分〜20時 
        (祝 9時30分~19時)
        (土 9時30分~20時)
        (日 13時〜19時)
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-07-21 22:05 | イベント情報
2013年 04月 11日

4/13~14 今週末の予定

1週間はやいですね、毎週思うけど。

ほんと、時間の流れが速い…おっさんやわ~。

子供の頃、爺さん婆さんがよく言ってことを思い出しますね(笑)


いよいよ、来週は晴れの国エンデューロ、チームイベントとしては開幕戦ですね。

今週は来週に向けて、刺激をいれておきたいところです。


13日(土)  中級ロードトレ 
※玉島方面への基礎~練習会を行います。

14日(日)  ロードM練  @乗鞍イマー、フジタ氏参上編
※アンカーの藤田さんが来られます。
全国区の方と走れる機会もすくないので、wave所属を問わず参加OKです。

ただしレース対策練習ということとwave主催なので、
スキルとパフォーマンスは相応の方ということでお願いします。

約3時間、吉備高原を中心に走ります。


詳しくは、HP練習会をご覧ください。



◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 9時30分〜20時(祝~19時) ※日は13時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-04-11 22:24 | イベント情報
2013年 04月 04日

4/6~7 今週末の予定

週末は雨予報…?

ミューラーの試乗会は無事に開催したいなぁ~


6日(土)
2013年・お花見サイクリング♪  担当:高木
中級ロードトレ  担当:Rフジワラ

7日(日)
ロードM練  担当:Rフジワラ

いよいよ、M練も吉備高原方面へ

※詳しくはHP掲示板へ




◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 
サイクルショップ ウェーブ

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 9時30分〜20時(祝~19時) ※日は13時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-04-04 21:51 | イベント情報
2013年 03月 27日

3/30~31 今週末の予定

はや3月も最終週ですね。

いい気候になり自転車日和な週末になるといいな。


30日(土) 中・上級ロードトレ  @玉島人工島
       ※チーム岡山さんの練習会にお邪魔します

31日(日) プチM練
       吉備路スィーツめぐり、ゆるサイクリング



31日は、桜が見頃ならゆるサイの途中で花見も兼ねるかも(笑)

詳しくは掲示板で。



◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ 

●住所  〒719-1131  岡山県総社市中央4-1-103
●電話番号 0866-92-2100
●営業時間 9時30分〜20時(祝~19時) ※日は13時〜19時
●定休日 水曜日
http://www.cs-wave.com/

[PR]

by ipsilon_fujiwara | 2013-03-27 19:12 | イベント情報