人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

Cicli Pioniere 開業前活動①


早いですね、退職してはや40日…まだまだ開店まで道のりが…。


退職後もフジワラは何処でどうしてる?と、元勤務していた店でお聞き下さる方もいると…
ありがとうございます、現状を報告しておきます。

私は、ロードバイクが好きで走ることの楽しさを自分なりに伝える手段として、ライドスクールやパーソナルトレーナーを主体としたショップを開業することを目指して準備しています。多くの人がスポーツバイクに興味を持つようになり久しいですが、ロードバイクは跨ってペダルを踏むだけでは性能の僅かしか発揮できません。素晴らしいパーツに換装しても同じです、それを活かすスキルやノウハウがあってこそ、より楽しさを享受できるものという事を多くの方は知らないんです。どこのショップでも教えてくれない本当のスポーツバイクの乗り方お伝えまします!買ったばかりの方から、レースに取り組む方まで、私のスポーツバイク歴30年のノウハウ全部使います。

もちろんカッコイイバイクを手に入れ眺めることも価値のひとつですから、それを否定はしません。
楽しく・気持ちよく・かっこよく乗りたいと思う貴方を応援します。



計画と実行は別物を日々感じながら進む今日この頃です。
多くの方に助けてもらいながらなんとか前進しています、忘れないようにしなければと記録に。

9月はもっぱら、日頃会えない方とか気になるショップとかを精力的に訪問しました。
こうしたことから、直接逢うことでためになる情報も沢山頂きました。
これはWAVEの代表が全国広く自ら出向き情報収集していたことで、よい情報を掴んでいたと記憶していたからです。
よい事はまず真似る、これはどんなことでも同じだと思うし、思うことをまず実行しようと独立を決めたときから考えていました。

Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21375990.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21375570.jpg
若くても経営者としてバリバリしているIさん、人気のラーメン屋さんHさん、県警を離脱し若くして独立したMさん、
おじいちゃんになったけど気持ちは若いKさん、どの方も勇気とパワーを私に与えてくれました。
自分では思いつかないアイデアも提供してくださったり…ありがとうございます。
また、広島で共に走ったヴィクトワール代表のIさん、GMのNさんと共に貴重な情報ありがとうございます。

Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21375274.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21373453.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21373186.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21372645.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21374937.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21374138.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21373849.jpg

駄菓子菓子
いいことばかりでありません!?
元来、自称グルメな私…今まで店舗で缶詰、休みの日も練習のみに明け暮れた反動から食べるものが美味いときたら…
夏場は炭水化物を抜きながら体重管理していたのに…うーん、弱いですね(^_^;)

いろいろとこうしたグルメネタをフェイスブックに載せていたら、大丈夫か?と心配いただき連絡をもらったりしました。
はい、遊びながら一方いまやるべきことも頑張っています。

早朝から時間をつくり真摯に取り組む朝マックメンバーや私立大学が中心の大学自転車競技界で国立大学として来期は目玉なチームを目論む岡大自転車部のメンバー、そして仕事をしながら競技を真剣に取り組むMメンバーの目標に近づくよう一緒に走っています。11月初旬のツール・ド・おきなわ が今年のハイライト、今まさにできることを最大限に取り組んでいます。
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21372294.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21372091.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21371721.jpg
Cicli Pioniere  開業前活動①_b0246207_21371243.jpg
まだ自宅でほそぼそと仕事をしている状態ですが、お仕事の相談をいただいたり大変ありがとうございます。
まだまだ充分な対応は程遠いですが、ご相談なんでも承ります。よろしくお願い致します。







by ipsilon_fujiwara | 2015-10-12 22:17 | 塾長の独り言


<< Cicli Pioniere ...      2015 サイスポ最速店長選手権 >>