2014年 01月 22日
オーナーは競技志向で若手成長株。 ファーストバイクのDi2化に伴い、余ったパーツを利用してセカンドバイクを導入した。 練習量が多く、メンテナンスも後手後手になりがちだったので、 今後は上手く2台を使い分けてロスの無い時間管理をしてくださいね。 今年の飛躍をスタッフ一同で応援していますよ! バイクのほう、ロゴはないがアンカーのアルミモデルでマットブラックは精悍な印象、 ポジションも変革中に付き長いステムが目立ちます。 ロング系のカーボンファーストバイクに似たコンセプトのアルミフレームの特徴は… ※以下メーカーサイトより シャープな加速としなやかさの共存 RFA5はまず、チューブ外径をダウンさせて路面からの突き上げを緩和すること目指した。 そのためには特にダウンチューブが効果的であり、この部分とさらにチェーンステーの外径を落としている。 しかし、そこにはフレーム強度、アルミ素材の美点であるシャープな加速が損なわれるという弱点も存在する。 必要な部だけ剛性を落とし、しなやかさと強度、剛性を両立するために最新のチュービング技術を駆使して、 チューブ形状を吟味した。ダウンチューブはフレーム内側にわずかに反る形状。 ヘッド側を菱形断面に設計するが、レーシングモデルと異なるのは、横幅が広い方をフレーム内側に設定すること。 これがしなやかさをもたらす。そのままBB方向へ断面は徐々に三角形へと変化し、ハンガー部の剛性とバランスされる。 細くなったチェーンステーとダウンチューブ形状によって意図的に落とされたハンガー剛性は、 外径を太くしたシートチューブの組み合わせで、ペダリング時の横方向へウイップを制御。 こうして脚の負担が少ないしなやかさと、なおかつアルミのシャープさをスポイルしない、 ギリギリのねじれ剛性を両立した。 アルミフレームの乗り味というと、とかく「脚や腰にくる」とか「ゴツゴツする」といった評判を聞くこともあるが、 アンカーは高度なエンジニアリングを駆使することで、それを打破した。 アルミフレームの新しい世界を切り開く革新的な1台がここに完成した。 とある。 オーナーの評価は果たして…? ◆笑顔であなたのサイクルライフをサポートします◆ サイクルショップ ウェーブ ●住所 〒719-1131 岡山県総社市中央4-1-103 ●電話番号 0866-92-2100 ●営業時間 10時30分〜20時 (祝 9時30分~19時) (土 9時30分~20時) (日 13時〜19時) ※定休日 水曜 http://www.cs-wave.com/
by ipsilon_fujiwara
| 2014-01-22 18:25
| 新着バイク
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
イベント情報 新着パーツ情報 塾長の独り言 これ、いいじゃん! ロード初級+練 ロード中級練 ロード上級・M練 レース活動 旨いもの・ツーリング 仕事の流儀 仲間たち CAMPEY ? LOVE 新着バイク 新製品情報 テストバイク (試乗車) TOPICS イチオシ情報 最新の記事
以前の記事
2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||