人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

“おきなわ” に届け、熱き仲間の想い

いよいよ、来週に迫ったツール・ド・おきなわ



実は今年の目標で私も210㎞に参加予定でした。
しかし、お粗末なエントリーミスをしてしまい、参加資格なしで一足早いオフへ突入しました。

Waveからは、赤マドンさん・鷹さん・私の予定でしたが、私のミスで210を一緒に参加する
予定だった鷹さんはDNS、ほんとうにすいません。

結果的におきなわ行きは、赤マドンさんのみ。
その赤マドンさんを送り出すM練も今週が最後となりました。
メンバーは生粋のMメンバー、赤マドン・マーシー・パン屋女将と4人。

おきなわ対策4回シリーズは、雨にたたられ中止が2回。最終回は鷲羽山・由加山系へ。
約100km、1500mアップのリアルレースシュミレーション。

前記したように、既にオフモードの身体は日に日に衰えていて2週間前のM練から
まともな追い込みをしていない私もサラ脚というより… (;一_一)

アップ走に応援参加してくれたパン屋女将、Jシリーズが終了してオフ入りしているマーシー、
主役の赤マドンさん、そして私で練習スタート。
昨日の雨から天気は回復し気温もまずまず、風が時折強めだけど練習日和だ。


48歳でありながら、今年見事にレベルアップを遂げた赤マドンさん。
この1年、どれほどおきなわを思い描き走ってきただろう、来る日も来る日も…
誰もがWaveを代表して参加する赤マドンさんの活躍を祈っていて、
そんな想いを抱きながら今日は無言で走り続けた。

疲労のピークを迎えた身体には、キツイ練習だったに違いないが1週間調整すれば
ベストな状態で臨めるものと確信している。

レースでは、仲間のいない孤独な戦いだけど、心の中に仲間がついている。
夢描いたシーンが実現できるよう、岡山から祈り続けたい。


“おきなわ” に届け、熱き仲間の想い_b0246207_22105841.jpg


by ipsilon_fujiwara | 2012-11-18 22:12 | ロード上級・M練


<< 11/19 朝マック      11/17~18 今週末の予定 >>