人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

ジェントルLOOK フォーエヴェアー

ロード隊のLOOK586Nさんが急遽転勤となりました。

昨日、バージョンアップを終えたLOOKをお渡しした。
今日岡山を離れ、自走(クルマ)で横浜に向かうそうです。

先日の送別会では、別テーブルにつきあまり話はできなかったが、
その後の、BIKE FITの時にじっくりと話ができた。

私にないバイクの楽しみ方をもっており、ブログも個性的だ。
彼のブログファンも多く、親近感を感じさせる人だったと思う。
私も最初ブログを通じて知り合い、そしてWAVEを紹介した経緯から
今回の別れは、感傷的になってしまっtた。

彼が、別れるにあたりBIKE FITやバージョンアップをお任せいただいたことは、
彼の人柄を表していると思う。

そんなバージョンアップ中にトラブルが発覚した。
デュラエースのSTIブラケットにクラックが見つかったのだ…
シマノのパーツは午前中なら翌日に届く、しかし時は15時ごろ…(汗)

シマノサポートセンターに電話する
「どうしても今日送って欲しい部品があるんです」
「あー、もう無理ですね…」

「実は、常連さんの転勤で明日には…デュラのブラケットにクラックがあり…」
「わかりました、クレームで処理し今日送ります」

シマノの計らいもあり、無事にメンテナンスを終了できたのも
彼の人柄によるものだと、勝手に思った。
クレーム対応も、即答でしていただき気持ちよい対応だった。

LOOK586Nさんの走力は、数年で目覚ましく向上しマシンのポジションも
大きく変わった。ローディらしさが溢れるマシンを記念にパチリ!

ジェントルLOOK フォーエヴェアー_b0246207_10351453.jpg

ジェントルLOOK フォーエヴェアー_b0246207_10353523.jpg

ジェントルLOOK フォーエヴェアー_b0246207_10355542.jpg


by ipsilon_fujiwara | 2012-07-07 07:10 | 塾長の独り言


<< PINARELLO PARIS      TREK SPEED CON... >>