人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

梅雨の終わりに

今年もはや7月、半分終わったんだね。

このところの夏空を見るに、もう梅雨明けしたみたいなんて思っていたら、
しつこい梅雨模様…この温度と湿度は、ウザい。

日本の四季は好きだけど、梅雨はキライだ。最近の猛暑もキライになりつつある。
夏生まれの自分は、夏が好きだったし強いと思っていたけど、大間違いだった(笑)

アラフォーになったころからか、夏バテしたりするし温度差がとても堪えてしまう。
一番は纏わりつくような湿度でしょうね。
サラりとした、夏は好きだけど日本には無い。

今度生まれたら…人間か?動物か? それとも昆虫か?
蝉はあまりに切ないな。
話が脱線してる、今度生まれたら日本がいいか?
そうとも思わない、もっと楽天的で前向きで生きてゆく人種がいいね。
なので、別なところが◎

くだらん独りごと、止めよ。時間の無駄だ。
明日があっても、明後日は無いかもしれんしね。

by ipsilon_fujiwara | 2012-07-04 18:40 | 塾長の独り言


<< みんなで参加しましょう!      2013 ピナレロ >>