人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

資本は身体

スポーツで何がしらの成果を上げる為には、
身体のパフォーマンスを向上させてゆくことが求められますよね。
もしくは、
メタボを改善したいなどで取り組む方もいるかもしれません。
ここでは、競技の成果の方向で考えます。

先日ある本を読んで、とても面白かったので、紹介したいと思います。

医学博士の南雲吉則さん著書の、
「50歳を超えても30代に見える生き方」 です。
タイトルからすると、縁遠いような気がする方もいるかもしれないですが、
内容的にはアスリートが取り組むべき内容が盛りだくさんでした。

個人的に、選手のころから限られたパフォーマンスを最大限に発揮するには…
を考えていた私には、なるほどというものだったのです。

「若く・美しく・健やか」
を実践するための内容ですが、
これらがアスリートにとってより高い能力を引き出すことと関係しています。
是非、一度読んでみる価値はあると思います。


資本は身体_b0246207_22361790.jpg


by ipsilon_fujiwara | 2012-01-21 10:25 | 塾長の独り言


<< ついに…      1/22(日)の走るイベント情報です >>