人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か吉備路のむこうへ

ipsilonf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

競技にはスムースなぺダリング命です。

オフシーズンと言われるこの時期は、来るべきシーズンで頑張る為の基礎を築く時期です。

よく家に例えるんですが、
がっちりした基礎の上に建屋を建築しなければ、グラグラしますよね。

また、クルマのチューニングだとすると、
小排気量のクルマをいじり倒すより、ある程度排気量があるほうが、
同じチューニングしても伸び代が大きい。
要は排気量アップをまず先んじてやるほうが、可能性が広がるというものです。

ロード海苔に置き換えると、
排気量アップ(心肺機能・エンジンパワー)に力点を置いた練習に取り組み、
シーズンに入り、目的のレースに必要な個所の細かいチューンで総合力をつけるイメージです。

タイトルは、それを一言で置き換えました。高出力には無駄のないぺダリングは必須ですよ。







WAVEでは、
ペダリング養成ギブスを販売しています。詳しくは私まで…(笑)

まずは、3本ローラーでチェックです。※乗れない人は論外?

by ipsilon_fujiwara | 2011-12-20 19:09 | 塾長の独り言


<< 年末年始の予定      人間ドック!? >>